2011年6月3日金曜日

ハケンの品格:非常な派遣社員 

『ハケンの品格』は、派遣社員をテーマにした、節奏が軽くて内容が面白いドラマだと思います。冷たい感じの大前 春子(篠原涼子)にむきになっている東海林 武(大泉洋)が笑えてきました。

いろいろな技術や能力があるため特Aランクの評価を受ける春子を時給3000円以上もらうのには、派遣社員の品格があり、正社員の武との職場で争っていたのが何とも言えないほど痛快でした。

あの頃既に、派遣社員はどの会社にもいたんです。正社員と派遣社員の人間関係もライバル視されていますが、会社としては、一つにまとまって仕事を成し得る充実感を与えられるたびに、正社員は、春子の実力を認めざるを得ないのですが、なぜか3ヶ月しか一ヶ所にいないと言う設定になっていますか。それは、次の回に交代します。

1 件のコメント:

  1. 日本の不景気で 契約条件で 派遣社員を雇うのは 増えてきたようです。経営者にとって 正社員より 派遣社員のほうが 経費を節減ができるのは 確実です。

    返信削除