2011年4月1日金曜日

ドラマ『アットホーム・ダッド』

ドラマ『アットホーム・ダッド』の第1話と第2話をみたら、専業主夫の生活の実情と辛さがだいたい分かりました。引越ししたばかりの山村さんは会社を首になって、仕事を探しても探せないので、専業主夫の生活を始めました。


その中で、一番印象に残ったシーンは山村さんが洗濯機の使い方が分からなくて、ホースを使って洗濯機に水を入れたシーンです。隣に住んでいる専業主夫の杉尾さんが山村さんに教えてくれて、洗濯機に接着している蛇口がまだ開けていないので水が出ないのは当たり前だという話に私は笑って、お腹も痛くなってしまいました。そして、山村さんは料理を勉強しながら作っている時、山村さんの娘りえちゃんがずっとお父さんを見ているシーンに
感動しました

だから、専業主婦も主夫も、そのぐらい簡単な仕事とは言えないと思います。

4 件のコメント:

  1. 洗濯機の使い方がわからないシーンには ほんとうに 面白かったです。でも 常識に考えれば 使い方は わからないわけがないはずですね。

    返信削除
  2. Joyce さん、コメディーだからね。

    返信削除
  3. 皆さん、家事は簡単だと思わないでください!
    専業主婦の私でも、まだまだいろんなことを勉強中です。

    返信削除
  4. 家事は大変ですよね。
    私も最近、忙しくて、部屋の掃除も、洗濯も、料理も全然していません。家へ帰ると、ちょっと悲しくなるので、最近オフィスに行く時間も増えました。早く妻が香港に来て欲しい!

    返信削除